3/11(水)これからやるべきこと

【感想】

 

東日本大震災の日、みなさんはどのように過ごしていましたか?会社で仕事をしていた方、休日だった方、まだ学生であった方様々かと思います。

あの痛ましい体験は絶対忘れてはいけない・伝え続けなければならないものです。たくさんの犠牲になった方々・最愛の人と突然の別れを余儀なくされた方々。到底私の言葉では言い表すことができません。

たくさんの悲しみの中で、それでも私たちは何とかして生きていかなければなりません。自然災害はなんの前触れもなく突然やってきます。

準備はしてもしきれるものではありません。だからこそ、今できる精いっぱいの準備をしておかねばならないと強く思いました。